荒川彩湖公園に行きました

車を持っていないので専ら電車移動の我が家ですが車で出かける機会があったので折角なら電車で行くのが難しい場所がいいけどどこにしようかなと迷った末に特徴的な遊具があるという荒川彩湖公園に行くことにしました。

 

 

f:id:takoyakirice:20160921032908j:plain

駐車場から階段を上って行くとこの遊具が見えてくるのでテンションが上がりました。

このカマキリの遊具がお目当てでした。

しかし子供達は「こわい!」と言って遊ばず・・・。 

 

f:id:takoyakirice:20160921032950j:plain

 広々としているので子供達がどんどん走っていきます。

 

f:id:takoyakirice:20160922160719j:plain

彩湖です。水は緑色でした。

そして湖ではなく貯水池らしいです。

 

 

f:id:takoyakirice:20160921033216j:plain

バッタの遊具もあります。

ここのローラー滑り台が気に入ったのか子供たちは何度も滑っていました。

 

f:id:takoyakirice:20160921033313j:plain

f:id:takoyakirice:20160922160831j:plain

f:id:takoyakirice:20160922160915j:plain

カマキリの遊具の横の複合遊具は昔はクワガタの遊具だったらしいのですが撤去されて今のものになったようです。

 

f:id:takoyakirice:20160922160952j:plain

天気がよかったので犬も暑そうでした。 

 

こちらのサイトに詳しく情報が載っています。